哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

月pv100達成で思うこと

お題「ブログをはじめたきっかけ」

今月pv100を達成した。

1日ではなく、月100だから大したことないのだけれど。

やっぱり100回も誰かに見てもらえてるというのが嬉しいし、☆をつけてくださったり読者になってくださったり数に関係なく嬉しい。

 

10月末に数記事書いて最近まで放置していたが、続けてよかったと思う。

ブログを始めたきっかけは、

大学のレポート書くのが好きで普段から何か書きたいなと思ったのと文章力を鍛えたかったからだ。

 

後者の方が大きい気がする。

クラウドワークスで仕事を受注することがあるのでその練習にと思ったのだ。

 

はじめのブログは、親しみやすい感じで書いていたがあれは精神的に疲れるのでやめた。

あの書き方じゃ哀愁も切なさもないしね。

 

無理せずレポート書くみたいにである調で書くのがやっぱり身の丈に合っている気がする。

そう思って今の感じで気楽に書こうとしたのであまり途絶えずに続けられているのだと思う。

 

長いこと途切れてしまえば、月pv100で喜ぶこともなかっただろう。

まだまだ学ぶことは多いが、継続することを目標に更新して行きたいと思う。