哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

チョコにぴったり。カフェベロナ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

お題「コーヒー」

スタバのプレスサービスでは、豆を指定して飲めるようになっている。

私は全ての種類のコーヒーを飲んだので、好きな豆探し中だ。

 

そんな私が最近気に入っているのがカフェベロナだ。

割と定番というか人気な種類。

 

このコーヒーはとにかく香りがいい。

カフェベロナの香りが一番好きかもしれない。

 

カフェベロナのマークはバラでなんだかオシャレなデザイン。

このデザインがコーヒーに合っていると思うのはこの華やかな香りのせいかもしれない。

 

それにこのカフェベロナは飲みやすい口当たりだ。

ブラックコーヒーが苦手な方も飲める。

 

フードペアリング的にチョコに合うのでバレンタインにぴったりなコーヒーだ。

カフェベロナ特有の甘みとチョコの甘みがしっとりと調和して溶け合う。

 

ベロナの香水のような上品な香りとチョコの甘い香りもふんわりと口の中に広がる。

こういう体験をすると「あぁ、フードペアリングって大事だなあ。」とつくづく思う。

 

今日はバレンタインデー。

本日のコーヒーのところが「カフェベロナ」になっている店舗も少なくないだろう。

 

バレンタインチョコのお供にカフェベロナを飲んでみてはいかがだろうか。