哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのテイスティングパーティーに参加してみた

下宿生でも豆挽きたてのコーヒーが飲みたい!はやおくんです。あっ、コーヒーの種類とかは全然詳しくないですよ(´-`) そんな私が参加してみたのがスタバのテイスティングパーティーです! そもそもテイスティングパーティーってなんやねん!というと,,,コ…

調味料検定受けないけど公式テキスト読んでみた

普段バイトのまかないで食費を浮かせているはやおくんです。いつも書店では心理学やらビジネス本を買うのですが、全然買わなそうなジャンルの本を買ってみようと思い「調味料検定 公式テキスト」(実業之日本社)をジャケ買いしました。みりんって何でできて…

今週のお題「好きな街」は飛騨高山

大学生のはやおくんです。 私が好きな街は飛騨高山です。 ちなみに10回以上は行ってます!(行きスギィ) どんな魅力があるのかを4つほど紹介していこうと思います! ・歴史的建造物や自然など景色が美しい 高山駅周辺の商店街とか行くとタイムスリップしたよ…

究極の貧乏飯?

どうも、苦学生のはやおくんです。 バイトのまかないで食費ほぼ0にできるんじゃね?と思いパンばっかり食べてたら心と身体を病みました☆ そんな私がおススメするのは、卵です! 料理が得意なわけでもないし、洗い物だって増やしたくないズボラな人間にピッタ…