哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

今週のお題「好きな街」は飛騨高山

大学生のはやおくんです。

私が好きな街は飛騨高山です。

ちなみに10回以上は行ってます!(行きスギィ)

どんな魅力があるのかを4つほど紹介していこうと思います!

 

・歴史的建造物や自然など景色が美しい

高山駅周辺の商店街とか行くとタイムスリップしたような気分になって非日常を感じつつ、そこで住んでる人の日常性が入り混じってて好きです!

いつも泊まるホテルがアソシアなのですが、そこから見る景色も気分を落ち着かせてくれます^_^

 

・何回も行ってるのに新しい発見がある&また訪れたくなる

飛騨高山に行く時は毎回高山駅周辺、飛騨高山美術館くらいしか行きません。最初の方は白川郷やら鍾乳洞やら行ってましたが、先程述べた2箇所だけで毎回満足します笑

駅周辺ではなぜか毎回美味しいお店や気になるお店を新たに見つける

美術館では館内のカフェ「マッキントッシュカフェ」が美味しいし落ち着く

展示のうちの1つである噴水を見るととてもリラックスできる

などなどワクワクするし癒しスポットでもあるからまた訪れたくなるのかもしれません!

 

・食べ物が美味しい(特に飛騨牛関係)

街歩きしてたまたま入ったお店なのにどこも美味しいです。飛騨牛を使ったクレープやお寿司、コロッケなどなどどれも間違いなしです☆

乳製品も言わずもがな美味しいです!

私が毎回泊まるアソシアでのご飯も美味しくて充実したメニューです。

 

・季節によって全然違う

これは毎回新しい発見ができる、に繋がりますが、夏と冬とでは全然違います!

夏はすごしやすく爽やかで青々とした自然が美しい街並みですが冬は雪がたくさん積もってて寒い、でもどこか温かみがある街並みです!

どちらの飛騨高山も好きですね〜^_^

 

私が感じた魅力はこんな感じです!

最後にお土産について紹介していこうと思います!

 

お土産を買う場所ですが、肉や野菜等はスーパーで買うと安く済むのでおススメです!

イチオシのお土産は飛騨牛です^_^脂身多めですが、くどくない脂なので美味しいです!飛騨牛はスーパーで買って郵送するのが一番お値打ちです!私はいつもピュア高山というスーパーを利用しています。

 

あと高山駅出てすぐに大きなお土産屋さんがあるので職場や友人に配るお菓子はそこで買うといいです^_^

 

皆さんも是非飛騨高山で魅力を発見しに行ってみてください^_^