哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

究極の貧乏飯?

どうも、苦学生のはやおくんです。

バイトのまかないで食費ほぼ0にできるんじゃね?と思いパンばっかり食べてたら心と身体を病みました☆

そんな私がおススメするのは、卵です!

料理が得意なわけでもないし、洗い物だって増やしたくないズボラな人間にピッタリな食材です!

レンチンで手軽に空腹を紛らわせることができるレシピを紹介していきます!

 

1つめ

カップでオムレツっぽいサムシング

【調理法】

1.レンジ対応のコップに卵1〜2個入れる

2.よく混ぜる

3.お好みでチーズ、胡椒、塩などの調味料入れる。(私は何も入れません)

4.レンジで500w、40秒温める

5.かき混ぜる

6.4と5をお好みで繰り返す

これで完成です!

温めて混ぜるをちょっとやるだけでトロトロのとことフワフワのとこは混じっておススメです^_^

 

2つめ

すき焼きの残り汁

【調理法】

1.コップに卵1〜2個入れる

2.めちゃくちゃかき混ぜる

3.すき焼きのタレをちょっとずつ入れる。混ぜてちょっと茶色いかなくらいまで。

これで完成です!

生卵なので期限切れの卵ではおススメしません!

意外と美味しいです。

 

3つめ

温泉卵

【調理法】

1.コップに卵1個入れる

2.水を卵がちょうどスレスレ浸かるまで入れる

3.様子見ながら500w、50秒〜1分ちょいレンチン

4.ちょっと水残る程度に水出す(この工程は省いてもおk

5.醤油をたらす

これで完成です!

水、醤油、温泉卵の組み合わせはふつうに温泉卵のタレかけて食べるのと変わんないのでおススメです!

 

あまりにも簡単なので是非試してみてくださいね〜