哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのサクラブレンド

お題「コーヒー」 期間限定のサクラブレンドコーヒーを飲んだ。 このコーヒーはダークロースト。 このコーヒーに合うフードは1つしかないんだとか。 味はスマトラに若干近い気がする。 ダークチェリーを思わせる風味だとか。 個人的にはもう少し香り高いコー…

現代アートに触れて。ーわたしのフロントガラスからー

わたしのフロントガラスから あいちトリエンナーレ地域展開事業の一環として行われたアートイベント、「Windshield Time-私のフロントガラスから」の展示を見に行った。2019年2月11日までなのでもう終了したものなのだが、 非常に面白い展示だった。 開催場…

チョコにぴったり。カフェベロナ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 お題「コーヒー」 スタバのプレスサービスでは、豆を指定して飲めるようになっている。 私は全ての種類のコーヒーを飲んだので、好きな豆探し中だ。 そんな私が最近気に入っているのがカフェベロナだ。 割と定番とい…

だからあなたも生きぬいて。

みんな生きていると何かしら嫌なことに遭遇する。 人間関係の悩み、仕事の失敗、知人や家族の死、、、 周りに助けてくれる人が1人もいない状況になることもある。 ああもう死ぬしかないと思うようなことが起きることもある。 でも、本当に死ぬしかないのか?…

帰ってきたヒトラー

お題「最近見た映画」最近見た映画で特に印象に残ったのは「帰ってきたヒトラー」だ。 あらすじは、ヒトラーが現代にタイムスリップするといったものだ。この映画が面白いところは、半分ドキュメンタリーというところだ。 どういうことかというと、劇中のヒ…

打倒!インフル!

今週のお題「冬の体調管理」 インフルエンザが流行している今日この頃。 特に受験生は注意してかからないようにしたいものだ。 実は私は今まで1度もインフルエンザにかかったことがない。 ちなみに予防注射は、注射嫌いのため毎年打ってない。 体質的にかか…