哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

スタバのコモドドラゴン

お題「コーヒー」

外出時スターバックスに入り浸る時間が日に日に増えつつある。

スタバの豆は期間限定のものを除けば飲んだことがないのはあと1種類だ。

 

「コーヒーに興味ある人」から「コーヒー好きの人」になりつつある。

そんな私でも昨日初めて、コーヒーの世界に入るという奇妙な体験をした。

 

飲んだ豆の種類はコモドドラゴン

飲むのは初めてだったがダークロースト好きなので

注文した時から飲むのが楽しみだった。

 

まずは香りを楽しむ。

キーワードに「ハーブのような」とあるように

草花を想起させる香り。

一口すすって口に含ませ、口全体に味を広げさせる。

 

すると白昼夢のように、

あたり一面に草花が咲き渡るイメージが頭の中に広がった。

大地に根を伸ばす草花の世界に連れて行かれたような気分。

 

こんな体験は初めてだった。

コーヒーを飲んでこんな体験ができるなんて。

こんな明確にイメージが見えるなんて。

 

なんで突然こんな体験ができたのかは分からないけれど、

コーヒーテイスティングの手順のうちの1つである「表現する」がいかに大切か身をもって体験した。

しっかりコーヒーと向き合えたからこその体験だったと思う。

 

過去に書いたスタバ関連の記事も併せてご覧ください↓

https://hayaokun.hatenablog.com/entry/2019/01/10/172212

https://hayaokun.hatenablog.com/entry/2018/10/31/065522