哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

挫折してたらメンタリストDaiGoに救われた話

お題「マイブーム」

数ヶ月前、たまたまニコニコ動画でメンタリストDaiGoの動画を見た。(敬称略)

それからDaiGoの動画をよく見るようになった。

マイブームといっても過言ではない。

 

動画を見るようになったきっかけは

将来に対する不安や人間関係に悩んでいたからだ。

まあほとんどは自分が原因で起きたことで悩んでたんだけど。

だからこそ誰かに相談するのが怖かった。(今でも怖い。)

 

楽しいはずのことをやっていても気付いたら泣いていたこともあった。

楽しいと思うこと自体に罪悪感を抱いた。

 

体調不良が多くなり、毎日のように悪夢を見た。

だんだんいろんなことへのやる気が失せてしまった。

人に迷惑をかけているから苦しむのが相応しいくらいに思っていた。

 

そんな時に出会ったのがDaiGoの動画だった。

内容は、人間関係やライフスタイル、恋愛の話などである。

論文や研究を参考にしていて、適当なまとめサイトを見るより全然安心して観られる。

 

特に人間関係の話では、特に考え方ががらっと変わった。

今までは自分の人付き合いの仕方を否定して理想ばかりを追い求めていたが、変に背筋を伸ばさず身の丈にあった人付き合いを意識できるようになった。

 

ライフスタイルもそうだ。

自分のテーマに気付けたし、精神的に落ち込んでから復活するまでの時間が前に比べて短くなった。

悩みや問題に対しての対処も徐々にできるようになった。

 

おひとりさまテーマパークをキメる正真正銘のぼっちな私にとって心の支えになるのはDaiGoの動画だった。

YouTubeにもあるが、ニコニコ動画にあげているものの方がより厳選された内容なのでおすすめである。

DaiGo本人もそう言っていたのでぜひニコニコで見ることを推奨する。

 

チャンネル会員は月額540円でニコニコのプレミアム会員も合わせるなら月1080円と良心的な値段設定。

光熱費よりも安い値段で人生や価値観を変えられるんだから本当に安いと思う。

 

チャンネル会員数も7万人を突破しているだけに本当にタメになる情報がたくさんある。

1つだけ問題なのは、ニコニコ一般会員だと視聴環境が良くないということだ。

最初の方は一般会員で我慢していたが、利便性を考えてプレミアム会員に入会した。

 

生放送のコメントは、プレミアム会員じゃないと見てもらえないし、一般会員だと途中まで見た動画を

最初から再生しないといけない。

 

チャンネル会員とプレミアム会員合わせても月1080円なので一度入会してみて、気に入らなくてすぐ退会しても痛くない値段だと思う。

私のように挫折して人生に諦めかけている人は1080円の可能性にかけてみてはいかがだろうか。