哀愁と切なさと鉄仮面

雑記ブログ。旅行好きの大学生のブログです。

今日は誕生日!やってもらって嬉しかったこととか。

お題「今日の出来事」

1月22日。

今日は私が生まれてちょうど21年目になる。

 

21歳まで色々あったなと振り返りつつ、平均寿命を考えるとこれから今までの何倍も生かされ続けるだなあと。

ちょっとゾッとした。

 

逆に、まだまだ人生長いんだから今悩んでることなんてかすり傷でもないんだろうなあ、とか、

やりたいことやったもん勝ちなんじゃないの?とか、

思ったりもする。

 

誕生日といえば、

友人からのお祝いメールやプレゼントをもらうイベントとなっている。

でもよくよく考えれば、

その年齢まで生きていけたのは親や周囲の人達のおかげである。

 

誕生日の人は、お祝いされなかったとか忘れられたとか言う前に日頃お世話になっているものに感謝するべきなんだなあと思った。

私は、「ぼっちのすすめ」なんてタイトルの記事を書くくらいだから正直「誕生日忘れられててもいいや〜」って思っていた。

ちょっと気になってたけどね。

 

そんな偏屈で単独行動大好き人間でも、誕生日を覚えてくれている人がいた。

お祝いコメントしなくても覚えてくれてたってだけで嬉しい。

 

それに誕生日近く人と会う予定なんていれてなかったから、プレゼントをもらえたこともすごく嬉しい。

ちなみに、そのプレゼントはlineギフトのスターバックスドリンク券だ。

 

スタバは店員さんほぼ全員と顔見知りなくらい通っているほど好きだ。

だから、これをくれた人は本当によく私のことを見てくれているなあと思ったし、

プレゼントをもらえるだけでも嬉しいのに好きなものだともっと嬉しくなることに気付いた。

 

それにお食事券などの形として残らないプレゼントは相手の好みが分からなくても、もらったらすごく嬉しいし、形としてもらうものより印象に残る。

ギフト券にも色々種類があるみたいで、「体験」をプレゼントできるタイプもあるらしい。

 

特に私のように好奇心旺盛な人だったり新しいもの好きな人にプレゼントするにはもってこいだと思う。

私も誕生日の人に形のない「体験」をプレゼントしたいなと思った。